ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】超簡単!コンクリート製造機!!ちーのマイクラ実況!Part71

2017.06.10

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part71」

マインクラフトのアップデートで追加された「コンクリート」がかなり優秀そうなのでさっそく建築に使いたいんだけど、コンクリートパウダーからコンクリートにするのに

「コンクリートパウダーを置く→水をかける→できたコンクリートを壊す」という作業をしなくちゃいけなくて地味に面倒くさい…

というわけで今回は、超簡単で超コンパクトな「コンクリート製造機」を作ろうと思います!!

完成ー!!
めちゃくちゃ簡単ですよね!!

しかも4×4の小スペースで作れるのでかなりコンパクト!

オブザーバーを使うようになってからかなり装置が簡単になりましたよね。
今回は「オブザーバー・ドロッパー・レッドストーン各1個」で作動しています!

複雑な回路ではないので、回路の苦手な方も是非参考にしてみてください!

使い方も簡単で、オフハンドスロットにコンクリートパウダー、メインにツルハシを持って、最初にコンクリートパウダーを設置した後はひたすらマウスの右と左を同時に押し続けるだけで大量のコンクリートが貯まっていきます。

やってもらえばわかると思いますが、お尻側からどんどんコンクリートパウダーが補充されるのでサクサク掘れてかなり気持ちいいです。笑

今回は必要最低限の装置で作っていますが、コンパクトさにこだわらないのであれば、上のチェストをたくさんつなげて大容量のコンクリートパウダーを入れてまとめて掘れる数を増やしたり、できたコンクリートを色分けするための仕分け装置なんかと組み合わせるともっと使いやすくなると思います。

動画の中では効率強化Ⅴのついたダイヤのツルハシを使っていますが、ビーコンをプラスしたらマッハで終わるのかな!?
今度試してみようと思います。

あと、今回の「コンクリート製造機」の外装は裏で完成させておこうと思います。

次回の予定はまだ決めていませんが、今回のバージョンアップで染料もたくさん使うようになったので染料を集めるための装置も作りたいし、コンクリートパウダーの材料に必要な砂利集めなんかもしたいですね。

気になった方もいたかもしれませんが、今回の動画内でも見えている「村人式全自動小麦収穫機」もだいぶ前から準備しているのですが、なかなかタイミングが合わず村人さんが放置されているので近いうちになんとかしないととは思っていますw

マイぺースで頑張っていきますので応援どうぞよろしくお願いします!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP