ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】半自動原木製造機!!ちーのマイクラ実況!Part96

2017.08.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part96」

今日は、リクエスト企画の第4弾!!

ひさしぶりの回路系の動画ですね!
リクエストをくれた皆様ありがとうございます!

リクエスト企画第4弾は「半自動原木製造機」!!

複数の視聴者さんから「原木製造機」を作って欲しいといただいていたので、今回は半自動の原木製造機を作ってみたいと思います!!

原木製造機にはかなり複雑なものもたくさんありますが、今回は誰でもマネできるように1番シンプルで簡単なタイプのものを作っていきたいと思います!

完成!!

これなら回路が苦手な方でも作りやすいと思います!

ただ、原木製造機自体木をすぐに育てるために骨粉をかなり消費するので使用用途としては大量にたいまつが必要な時やチェストが大量に必要な時などに絞られてしまうのかなと思います。

また、試してみましたがシラカバやマツなど、オーク以外の木は育ちませんでした。

苗木を回収するために下にホッパーなどを引いてみたりもしたのですが、ほとんど回収できないので今回は設置していません。

それらを踏まえると個人的には植林場があれば原木製造機はあまり必要ない気もしますが、装置自体はわりとコンパクトで簡単に作れるので作ってみたいという方は是非参考にしてみてください!!

引き続きリクエスト企画は今後も不定期で行っていく予定ですので、「こんなことやって欲しい」「こんなもの作って欲しい」などリクエストがあればどんどん教えてください。

今のところいただいているリクエストは回路系が多いですが、建築や冒険などジャンルは問わないので、マイクラに関することであればどんどん送ってください!

リクエスト企画についての詳細はお知らせページをご覧ください。

リクエスト企画詳細

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP