ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】桜の木を作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part44

2017.04.04

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part44」

今回は、視聴者さんから「桜の木を作ってみたらどうですか?」といただいたアイデアを採用して、マイクラの世界で「桜の木」を作ってみよう思います!!

桜いいですねぇ!
外に出ると現実世界でも桜が咲き始めていて、まさに「春」の象徴ですよね。

マイクラの世界でも四季を感じられるような建築もしていけたらいいなと思っていたので、できるなら「春村」「夏村」「秋村」「冬村」のようなエリアごとにコンセプトをもったエリアも作っていきたいなと思います!

なので、今回は「春」のエリアで桜の木をたくさん植えて、川沿いに満開の桜の並木を作っていきたいと思います!!

今回は桜を川沿いにたくさん並べていきたかったので、作る前に裏で「川が長く流れていて周りが平地」のエリアを探して、見えないところでピンクの羊を大量に増やして羊毛をハサミで刈りまくっておきました笑

なかなか良くないですか!?

MODを入れれば葉っぱの色を桜色にしたりもできるみたいですが、誰でも作れる桜の木を作りたかったのでピンクの羊毛で作ってみました。

羊毛できれいに作れるか不安でしたがかなりいい感じになりました。
ポイントはやはり「たくさん並べること」ですね!!

1本1本で見ると多少不格好でもたくさん並べると同じ形が並んでいるよりも自然な雰囲気がします。
ライトアップもきれいにできました。

影MODもはじめて入れてみましたがかなり雰囲気変わっていいですね!!
ずっと入れてみたかったので今度影MODで鉄の街とかも見てみたいですね。

とりあえず桜は大満足!!

現実世界でも桜が咲いているうちに公開したかったので、ピンクの羊毛が足りなかった…
ちょっと距離が短いので、いずれはもっと川沿いにずっと桜を増やして「千本桜」を目指したいです!!

ここは「春エリア」なのでもちろんここに咲いている桜は「万年桜」で枯れることはありません。
年中好きな時に桜が見れるのもマイクラならではですね。

次回は桜を増やしつつ、桜並木の近くの村をもう少し和風な街並みにしていきたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP