ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ブレイズスポナー制圧!!ちーのマイクラ実況!Part43

2017.04.02

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part43」

今回は、以前見つけた「ブレイズスポナーの制圧」をやってみようと思います!!

「ブレイズスポナー」は、ゾンビやスケルトンとかのスポナーと違ってちょっと湧きつぶしの範囲が広くて特殊みたいなので、今回はいろいろ調べて一番簡単そうな湧きつぶしの方法で制圧してみたいと思います!!

耐火のポーションがあるとブレイズも全然怖くない!!

はじめて使ったけど、耐火のポーションを飲んでるとマグマの海も泳げるみたいだから危険な作業の時にはおすすめです!!

ブレイズは湧きつぶしに必要な範囲が広く、スポナーを中心に上下に+1ブロック、北と西に+4ブロック、東と南に+3ブロックの範囲の明るさを12以上にしなくてはいけないとかなり複雑…

この範囲の明るさが12以上になればどのような置き方でも大丈夫!
自分は面倒くさいのでスポナーと同じ列を9×9でシーランタンで埋めましたが何も考えずに置けるので以外に簡単でした笑

ちなみに、たいまつの明るさは14、シーランタン・グロウストーン・ジャックオランタンの明るさは15で、1ブロック離れるごとに明るさが1マイナスされます。
計算すればたいまつだけで湧きつぶすことももちろん可能ですよ。

ポーションを作る時など「ブレイズロッド」が結構必要になるので、とりあえず他の敵が入ってこないように囲って、ブレイズロッドが必要な時だけ部分的にシーランタンを外してブレイズを倒すという簡易的な「ブレイズロッド収穫部屋」にしました。

ブレイズは経験値もたくさんもらえるので、ブレイズトラップを作って効率的にブレイズを倒して経験値&ブレイズロッドをGETっていうのもかなり魅力的だけど、かなり大きく下にスペースを広げないといけなくて、まわりがマグマだらけだからしっかりと準備しないと危険!!

いずれ作ってみたいなぁとは思うけど、とりあえずはいつでも作れるように裏でもう1つのブレイズスポナーも制圧しておきます!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP