ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ゴミ箱付きアイテム自動仕分け機!!ちーのマイクラ実況!Part76

2017.06.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part76」

前回「7種類の花+種」が取れる花増殖装置を作ったので、今回は横に回路をつなげて「種を捨てるゴミ箱付のアイテム自動仕分け機」を作りたいと思います。

外から見えるチェストの高さを合わせるために、今回は1度アイテムをドロッパーで上に上げてから仕分ける装置をつけています。

今回はゴミ箱をつけて「種」はゴミ箱に捨てられるようにしましたが、種も欲しい人はゴミ箱を作らずに1番左のチェストの上にホッパーを真っすぐつなげればOKです。

今回の花増殖装置&自動仕分け機は、今までの総集編かってくらいいろいろな装置が組み合わされているので、前回同様必要な部分を組み合わせて作ってみてください!

アイテム仕分け機は、以前からコメントでも「仕分け機作らないんですか?」といただいていて、作りたいとは思っていたのですが、実は作るのは今回がはじめてw

もっと作るのが大変なのかと思っていたんですが、作ってみたら意外と簡単でした!!
こんなに簡単なら天空トラップのところにも仕分け機つけようかな。笑

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP