ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】カボチャ&スイカ全自動収穫機!!ちーのマイクラ実況!Part61

2017.05.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part61」

巨大倉庫も完成してだいぶ発展してきた「鉄の街」ですが、そろそろたいまつも卒業して道路や街灯などのインフラ整備もしていきたいと思っています。

そのための下準備として裏で今後作りたいものなどの建設予定地を作っていたのですが、まだまだ作りたいものがたくさんあったので、せっかくなので順番に作っていきたいと思います!

まずは、カボチャとスイカの全自動収穫機!!

「オブザーバー」の登場により簡単な回路で「全自動で効率の良い収穫機」が作れるようになったので是非参考にしてみてください!

簡単ですよね!

今回はレッドストーンを一切使っていないので、赤石(レッドストーン)に抵抗があるえりりんのような人でも簡単に作れますw

気を付けるポイントはピストンやオブザーバーの向きぐらいですかね。

ちなみに!

耕した土は1ブロックに満たないので下のホッパーにアイテムが回収されるところや、「作物が植わっている耕地は、乾燥しても土には戻らない」という仕様から、かぼちゃやスイカは水がなくても育つということを今回はじめてしりました!笑

まだまだ奥が深いマインクラフトw

今回は参考のために、「カボチャ」と「スイカ」の全自動収穫機を作りましたが、

正直、「カボチャ」はかぶったりランタンにする以外にも村人との交易でもエメラルドと交換できるのでどれだけあっても問題ないですが、今のところ「スイカ」の使い道があまりない(ポーションで少し使うくらいかなw)のが残念ですw

こんなに簡単なのに回収効率はとても良いので、カボチャだけでも作ってみるといいと思いますよ!

道路や街頭は動画にしても地味過ぎるので時間がある時に裏で少しづつやっていこうと思います。

建築パートが続いていたので、次回からはバトルパート!
皆様おまちかねの「ウィザーとの戦い」に向けての準備をはじめたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP