ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】スライム工場&新・村人無限増殖施設のご紹介!!ちーのマイクラ実況!Part67

2017.05.31

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part67」

今日は、前回完成したスライムトラップの外観と内装のご紹介と、今まで触れてこなかった「新・村人無限増殖施設」のご紹介をしたいと思います!!

それと、視聴者さんからいただいたコメントを元に、今まで作ったレッドストーン回路の修正なども行っていこうと思います!

スライムトラップについて、今回は外装だけでなく内装にも手を加えてみましたがいかがでしょうか?

スライムトラップを、スライムボールを製造する「スライム工場」と命名し、工場見学と休憩スペースとしてカフェを併設してみました。

カウンターに店員さんを連れてこないとね!

今まではわりとチェスト重視で内装にこだわっていなかったのですが、巨大倉庫のおかげでチェストは大量にあるので、これからは内装とかもいろいろやっていきたいなと思っています。

新・村人無限増殖施設は、裏で交易をするために使っていたものなので作りはまだ簡易的ですが、ここもそのうち鉄でしっかりとした施設にしたいですね。

いずれはここで増やした村人さんを鉄の街にも開放していく予定です。

↓ここでも使っている「高床式村人無限増殖装置」の作り方は以前の動画をご覧ください。

超簡単!村人無限増殖装置!!

今回は畑も建物の中に組み込んでいるので、農業をやってくれる村人さんがいれば何もしなくても増えるので便利です。

さらに、スライムトラップと近いので、スライムトラップで待機していると村人も増え続けるので一石二鳥!

さらに「サトウキビ全自動収穫装置」まで反応してくれるのでサトウキビもかなり増えましたw

回路に関してはまだまだ勉強中なので、コメントとかで「ここをこうするといいですよ」とか教えてもらえるとかなり助かります!
いつもコメントくださる方ありがとうございます!

また今回は「緑の村人さんに隠された謎」についてのミステリアスなコメントもいただき、改めてマインクラフトの奥の深さを感じました。

何も交易できないのに新しく追加された時点でいずれ何か重大な役割があるのかなと思っていたんですが、すでにあったんですね!

ウィッチの服の色との一致とかも気になりますねー!笑

その他にも応援コメントや高評価などもいただけると喜びますので応援よろしくお願いします。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします!!

次回は「村人式全自動小麦収穫機」を作る予定でしたが、6月2日に念願の1.12アップデートが行われるみたいなので、間に合えばアップデートで追加された内容についてもやってみたいですねー!

そろそろ冒険パートが見たいとコメントもいただいているので「旅」にも出たいし、何をやるかは次回をお楽しみに!!笑

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP