ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ウィザースケルトンの頭蓋骨が欲しい!!ちーのマイクラ実況!Part42

2017.03.28

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part42」

まだまだ街を発展させるためにいろいろな施設やら道路やらも作っていきたいのですが、建築が続くと冒険に出たくなりますよね笑

エンダードラゴンやウィザーと戦うには、装備などの身の回りのもの以外にも必要なものがいろいろあるので、いろいろな準備を進めていつでも戦える状態にしていきたと思います。

というわけで今回は、手っ取り早く集められそうな「ウィザースケルトンの頭蓋骨」を3つGETしたいと思います!

ウィザースケルトンの頭蓋骨を3つ集めておけばいつでもウィザーと戦える状態にはなるので、場所やら装備やらの準備ができればいつでも戦うことはできるもんね!!

ひさしぶりにネザーへGO!!

何が手っ取り早くだw

2人で3時間かけてやっと3つGETってどんだけハードル高いんだよ…

でも、おかげでブレイズのスポナーを2つも発見しちゃいました!!
ブレイズロッドはポーションを作る時に絶対必要になるから簡単にブレイズを倒せるようになると楽だよねぇ。

というわけで、次回は「ブレイズスポナーの制圧」をやってみようと思います!

ちなみに、動画の中でも少しご紹介しましたが、はじめてリソースパックというものをいじってみました。

ガラスが透明じゃないのがずっと気になっていて、調べていたら簡単に変えられそうだったのでやってみたら結構簡単でした!
MOD入れるのはかなり面倒だけど、リソースパックだけならMODを入れる必要もないし、自分で変えたデザインに街が変わった瞬間は結構感動します笑

ただ、元の世界観を壊したくはないので、あれもこれもといじりたくなる気持ちを抑えて「ガラス」と「シーランタン」だけ変更しました。
これからはだいぶ建物の中とかが見やすくなると思います。

当分予定はありませんが、何か変更した時にはまたご報告します!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP