ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト・黄昏の森】第15話「ゴブリン騎士の拠点」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.11.10

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第15話!!

ヒドラを倒したことで、次の目的地
「ゴブリン騎士の拠点-Goblin Knight Stronghold-」に行けるようになりました!!

「ゴブリン騎士の拠点」は、以前黄昏の森の地図埋めをしていた時に立ち寄った、入ると真っ暗になってしまい何も見えなくなってしまった「闇の森」の中!!

闇の森・エリアロック

エリアロックが解除されて真っ暗ではなくなっているはずなんだけど念のためたいまつはたくさん持っていきたいと思います!

「ゴブリン騎士の拠点」には、ボスもいるみたいなのでしっかりと装備を整えていきたいと思います!!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

闇の森はエリアロックが外れてもかなり暗かったので「ゴブリン騎士の拠点」の入口を見つけるのはかなり大変でした!!

闇の森

そもそも入口の開け方がわからず四苦八苦していたけど、最初に通れる通路は入口じゃないというオチでした!!笑

ゴブリン騎士の拠点・入口

↑ゴブリン騎士の拠点への入口はこちら

写真の右上に見えている台座に今まで倒したボスモンスターが落とす「トロフィー」を置くと、下に見えている赤い模様のブロックが無くなって地下へ行けるようになるという仕掛け!!

黄昏の森にはこういった謎解き要素もあるんですね。

ゴブリン騎士の拠点の中には今まで見たことのない敵がたくさんいてどの敵もかなり強いですが、ダンジョンの複雑さはラビリンスほどではないと思います。

建物は地下1階~地下3階までで、部屋の形が何種類かあるのでたいまつをつける方向とかを決めておいたり目印をつけていくと良さそう!

ボスまではわりとすんなり行けたけど、ボスが強かった!!

ナイトファントム-Knight Phantoms-

ゴブリン騎士の拠点のボスは
「ナイトファントム-Knight Phantoms-」と呼ばれる亡霊!!

しかもなぜかボスの部屋がエリアロックがかかっていて入れないという謎使用!!
1体倒すと実績解除でエリアロックがなくなるので、まずは遠くからなんとかして倒す必要があるみたいです。

ナイトファントムは、6体同時に出現して全部倒さないと終わりません。
壁をすり抜けて攻撃してくることもあるので近くにいる時は注意が必要です。

ナイトファントム-Knight Phantoms-

中には顔の違うタイプのものがいたり、持っている武器が違うので武器によってさまざまな攻撃を仕掛けてきます!

ナイトファントムを倒して装備をたくさん手に入れることができました!!

その他にも、ゴブリン騎士の拠点で出てくる敵が落とす「アーマーシャード-Armor Shard-」という素材で装備やいろいろなツールが作れるみたいなので、「カブトヤドカリ」のスポーンブロックを利用して大量に素材を集めたいです!

黄昏の森のワールドでもモンスタートラップとか作れるのかな!?笑

「ファントム装備」を手に入れたことで実績が解除され次の場所へのロックが解除されたようです。
次はどこに行けるようになったのかな?

次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、しらたま&あんみつの可愛いハムスターの動画や商品レビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。
目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)、マインクラフトなど。
最近はザ・フォレストなどのサバイバルゲームにハマり中。

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、デッドバイデイライト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランド、などをやっています。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP