ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第13話「ヒドラの巣へ」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.10.31

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第13話!!

次の目的地は「ヒドラの巣-Hydra Lair-」!!

いよいよ黄昏の森最大の敵であると思われる「ヒドラ」との戦いです!!

かなり強いと聞いていたので、この戦いのためにリッチの杖以外にもラビリンスにもいったりしていろいろと装備も整えておきました。

頑張って集めたリッチの杖はヒドラにも効くのか!?

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

リッチの杖強い!!

ヒドラ-Hydra-

ヒドラは想像以上に大きくて普通に戦ったらかなり苦戦したと思うけど、リッチの杖と耐火のポーションのおかげで楽勝でした!!

リッチの杖も耐火のポーションもリッチタワーで手に入るので、ヒドラ戦に行くときには持っていくのをおすすめします。

それにしてもヒドラの首って減ったり増えたりするんだね!!
2本になったと思ったら5本になった!!笑

ヒドラ-Hydra-

ヒドラを倒して「ヒドラトロフィー」と「ヒドラ肉」と「焦熱の血」を手に入れることができました!!

「焦熱の血」は鉄インゴットとクラフトすることで「焦熱インゴット」になり、焦熱装備が作れるみたいなので、機会があればまたヒドラと戦って素材を集めたいです!

「焦熱の血」を手に入れたことで実績が解除され次の場所へのロックが解除されました。
次はどこに行けるようになったのかな?

次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP