ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第11話「黄昏の森に住む霊獣・色食みの羊」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.10.25

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第11話!!

恐怖の「ラビリンス-Labyrinth-」をなんとか攻略したもののかなりの疲労困憊なので、今回はまったりイベントを攻略していきたいと思います!!

今回向かうのは第6話で見つけた「霊羊の遺跡-Enchanted Forest-」!!

霊羊の遺跡-Enchanted Forest-

虹色の木や草がキレイな「魔法の森-Enchanted Forest-」バイオームに必ず1つ存在する遺跡ということですが、視聴者さんからのコメントで、このバイオーム自体が魔法の地図5枚くらいに1つしか存在しないかなりレアなバイオームだと教えてもらいました。

色食みの羊-Quest Ram-

中には「色食みの羊-Quest Ram-」と呼ばれる巨大な羊の霊獣がいて、16色の羊毛をあげると何かが起こるということなので、今回は16色の羊毛を集めて食べさせに行きたいと思います!!

16色の羊毛を食べた時何が起きるのかな!?

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

体めっちゃ伸びた!!笑

イベントの報酬として「山鳴りの角笛」をGET!!
他にもたくさんの鉱石ブロックをくれました!!

「山鳴りの角笛」の使い道がいまいちよくわかりませんが、実績も解除できたのでよかったです!
ダイヤモンド鉱石はかなり嬉しいですね!!

ちなみに、動画内で見つけた遺跡はかなり朽ち果ててしまっていたので遺跡をキレイに直して羊さんを安全な場所に移動させたのですが、色食みの羊はわりと自由な羊のようで目を離すと遺跡から出てかなり遠くに行ってしまいますw

色食みの羊が見つからない場合には泣き声のする方を探しにいくといるかもしれません。

リードで引っ張ることができたのでいつか拠点まで連れて帰ろうかな!?笑

次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP