ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第2話「魔法の地図」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.10.06

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第2話!!

前回は、黄昏の森と呼ばれる不思議なワールドへのゲートを作り、見たことのない動物や生物・植物・謎の建造物などに感動して終わりましたが、今回からはこのワールドを冒険していきたいと思います!!

黄昏の森には、さまざまなダンジョンや見たこともない敵がたくさんいるらしいので、まずはダンジョンの場所などがわかる「魔法の地図」というものを作ってみたいと思います!

「魔法の地図」は「魔法の羽」を「紙」でぐるっと囲ってクラフトすると完成するらしいです!

「魔法の羽根」は「トーチベリーの実・カラスの羽根・グロウストーンダスト」を自由に並べてクラフトするとできるということなので、まずは材料集めからですね!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

魔法の地図が完成しました!!

謎のマークがたくさんあるけど、それが全部ダンジョンのマークみたいです!
かなりたくさんありますね!!

魔法の羽に必要な素材

トーチベリーの実

カラスの羽根

グロウストーンダスト

後で調べてみたところ、こんもりの山は「亡霊鉱山-Hollow Hills-」と呼ばれるダンジョンでした!
(地図にも載っていました)

亡霊鉱山-Hollow Hills-

天井から鉱石やグロウストーンがたくさん連なっているので鉱石集めには困らないですね!
裏で全部採掘しておきます!笑

今回は初のダンジョン「亡霊鉱山-Hollow Hills-」に挑戦!
見たことのない敵がたくさん出てきて面白かったです!

次はどこに行こうかな!!

黄昏の森については全く知識がないので、アドバイスなどもいただけると嬉しいです。

通常のマイクラ動画も同時進行で進めていますが、順番は決めていないのでどちらが公開されるかはお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP