ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第18話「ダークタワー攻略・後編」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.11.24

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第18話!!

前回こてんぱんにやられてしまったダークタワーのボス「ウルガスト-UR-ghast-」に再挑戦!!

前回壊れていた回路の使い方も分かったので次こそ勝てるはず!!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

激戦の末になんとかウルガストの討伐に成功!!

最初から装置が機能してたらわりと楽勝だったんじゃないの!?笑

ウルガストと戦うときは弓やリッチの杖などの飛び道具があると装置に頼らなくても倒すことができそうです!

ウルガストにある程度ダメージを与えると大泣きの「駄々こねモード」というモードに突入するみたいなのですが、前回「降ってきた金床」によって死亡したことがあったのですがウルガストの涙によるものでした。

「駄々こねモード」は装置を使ってウルガストを吸い寄せることができると解除されるみたいなので、吸い寄せるタイミングも重要なのかもしれません。

ウルガストを倒すとウルガストがスポーンした場所にチェストが出現!!

ウルガストを倒した後に出現した宝箱に入っていた「焦熱の涙」を手に入れたことで実績が解除され次の場所へのロックが解除されたようです。
次はどこに行けるようになったのかな?

やっとダークタワーから離れられるー!!
ということで次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP