ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第14話「ヒドラの本気」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.11.03

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第14話!!

前回、黄昏の森最大の敵であると思われる「ヒドラ」と戦ったのですが、かなり強いと聞いていたのでしっかりと装備を整えて行ったところあっさり撃破してしまいました!!

耐火のポーションを飲んでいたことでヒドラの攻撃はほとんど効かず、リッチの杖での遠距離攻撃により近づかなくても攻撃ができてしまったからだと思うのですが、

前回の戦いではヒドラの本当の強さがわからなかったので、今回は「リッチの杖なし&耐火のポーションなし」の剣だけで再びヒドラと戦ってみたいと思います!!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

ヒドラ強っ!!

ヒドラの本気を見ました!笑

ヒドラ-Hydra-

写真がうまく撮れなかったけど、最初3本だった首が最後は7本になってた!!

前回は全然食らわなかった「火炎放射」はもちろん強力なのですが、それよりも危険だったのが「噛み付き」攻撃!!

足元で攻撃している時に噛みつかれるとほぼ即死!!

さらにやっかいだったのが、離れている時に飛んでくる「火球」という火の玉!!

ヒドラ-火球-

前回は全然気にならなかったのですが、これが爆発すると地面に大穴が開いてボコボコになってしまいます…
爆発でアイテムもロストしてしまうのでかなり危険!!

「鍵の護石-Charm of Keeping-」が大活躍でした!
かなり使ってしまったのでまたラビリンスの迷宮スライムからたくさん集めておきたいと思います。

普通に戦うとかなり危険なボスだったので、ヒドラ戦を安全に戦いたいという方は是非前回の動画を参考にしてくださいw

次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP