ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第27話「幻のメイズブレイカーを求めて」【ちーのマイクラMOD実況】

2018.01.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第27話!!

前回、ラビリンスに眠る秘宝「メイズブレイカー-Mazebreaker-」を手に入れるためにラビリンスにあるという「納骨堂」と呼ばれる隠し部屋を探していたのですが、

やっと見つけた隠し部屋はトラップにより目の前で跡形もなく吹き飛んでしまいました…

というわけで今回は違うラビリンスで再び隠し部屋を探していきたいと思います!

次こそ爆破せずにメイズブレイカーをGETし実績を解除することができるかな!?

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

やっとみつけたー!!

あんなに大変なのにメイズブレイカーがない隠し部屋とかもあるんだね…

この実績解除が1番大変なんじゃないかな!?っていうくらい大変でしたが、前回と合わせて3個目の隠し部屋でやっと幻のメイズブレイカーをGETすることができました!!

ラビリンスの隠し部屋-納骨堂-

ラビリンスの隠し部屋-納骨堂-

隠し部屋の内部はかなり狭くて感圧版の下にはTNT爆弾が設置してあります!

感圧版の上のブロックの上には砂があるので、まずは下から掘っていってTNTを撤去してから宝箱を開けた方が安全だと思います!

黄昏の森の実績でアイテムを手に入れる系のものは、宝箱から手に入れても実績解除されないことがあるので、その場合には1度投げてから拾うと実績が解除されるみたいです。

なんとかメイズブレイカーを手に入れる実績は解除できたので次回はまた違う実績解除を目指して頑張ります!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP