ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第4話「リッチタワーへ」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.10.10

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第4話!!

前回、「ナーガ」と呼ばれる巨大な蛇を倒し「ナーガトロフィー」と「ナーガの鱗」をGET!

実績を解除したことで「リッチタワー-Lich Tower-」と呼ばれる場所へ行けるようになったみたいなので、今日はリッチタワーへ行ってみたいと思います!!

リッチタワーは1番最初に見つけた高い塔のことみたいです(地図でいうと王冠をかぶった顔の場所になります)

最上階には「トワイライトリッチ」と呼ばれるボスが存在!
かなり難易度が高い場所のようなので例の如くしっかりと装備を整えてから挑みたいと思います!!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

冒頭では、ナーガの鱗でも装備が作れるみたいだったのでナーガを乱獲!!
ナーガ装備は胴体とズボンの2種類だけなので頑張って2人分用意しました。

準備万端で挑戦したもののリッチタワー恐るべし!!
こてんぱんにやられてしまいました…汗

トワイライトリッチ

最上階にいる「トワイライトリッチ」と呼ばれるボスは、最初に金色の盾みたいなもので守られているのですがそれを破壊するまでが大変でした!

金の盾は、たまに飛んでくるエンダーパールみたいなものを剣で打ち返して当てることで破壊できるみたいです。

トワイライトリッチを倒したことで「リッチトロフィー」と「魔法の杖」を手に入れることができました!!

「魔法の杖」は3種類あり、今回手に入れたのは「魔弾の杖-Scepter of Twilight-」と呼ばれるものみたい!
魔法が使えるみたいで楽しいですね!!

耐久値はあるものの、耐久値がなくなっても回復することができるみたいなのでどんどん使っていきたいです!

他の杖がどんなものなのかわからないからいつか全種類取りに行きたいですね。
リッチタワーは敵が多いけど、珍しいお宝もたくさんあったのでぜひまた行きたいです。

ナーガの時と同様に、実績が解除され次の場所へのロックが解除されました。
次はどこに行けるようになったのかな?

次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP