ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップを作ろう!ちーのマイクラ実況!Part15

2017.01.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part15」

ガチサバイバル生活でお届けしているちーのマイクラ実況ではことごとくいろいろな素材が不足しています。

現在は「木生活→石生活→鉄生活」までなんとか進化してきたわけですが、鉄のツルハシや鉄のシャベルなど鉄の消耗が激しいため極度の鉄不足に陥っています…

前回、無事にちーの拠点にも村人がやってきたわけで、それならば

「そうだ!アイアンゴーレムトラップを作ろう!」

ということで今回は、初心者でも簡単に作れる「アイアンゴーレムトラップ」を作ってみたいと思います!!

できたー!!

このアイアンゴーレムトラップを作るのに一番大変だったのは村人を増やすことかな笑
地味に時間がかかりました。

これで鉄不足に悩まされることはなくなるかな!?

必要なものは、

  • 丸石などの建築ブロック(丸石製造機のおかげで無限にあるよ!)
  • 村人(最低2人)
  • マグマ
  • ガラス
  • ドア20枚
  • ホッパー&チェスト

その他、村人を増やすためのパンや、村人を運ぶためのレールやトロッコくらいかな?
わりと最初のうちにも集めやすい素材で作れるので是非作ってみてください!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP