ちーちゃんねる公式ホームページ

【ハムスター】ひまわりの種が嫌いなハムスターなんているの!?

2017.12.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!

ハムスターと言えば「ひまわりの種が大好き」というイメージですが、前回しらたまとあんみつにはじめてひまわりの種をあげた時は見向きもしませんでした…

前回は撮影用のサークルに入れていたので、まだ環境に慣れていなくて興奮してしまっていたのと、ご飯をたくさん食べた後だったのでお腹がすいていなかったのかもしれない…

というわけで今日はジャンガリアンハムスターのスノーホワイト(パールホワイト)の「しらたま」ジャンガリアンハムスターのリアルブラックの「あんみつ」にふたたびひまわりの種をあげてみたいと思います!!

今回は、撮影の数時間前から部屋ごと撮影スペースに運んできて場所に慣らしておいて、ご飯を上げる前に撮影をすることにしました。

これで食べなかったら本当にひまわりの種には興味がないということであきらめます!

しらたまとあんみつはひまわりの種を食べるかな!?

食べました!!

さすがにお腹がすきすぎていたのかしらたまが足りないってご立腹でしたねw

あんみつは恥ずかしがり屋さんなのですぐに小屋の中に持って行ってしまいましたが、しらたまは手の上で上手に食べてくれました。

誰にも教わっていないのに殻付きのひまわりの種を上手にむいて食べることができるなんて不思議ですね!!

ひまわりの種を食べる姿は可愛いけどあげすぎるのは健康にもよくないみたいなので上げるのは3日に1粒くらいがいいみたいなのでおやつとして時々あげていきたいと思います。

しらたまとあんみつの専用Twitterとインスタグラムもはじめましたのでよければフォローしてください!

しらたま&あんみつの専用Twitter
ちーちゃんねるのInstagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP