ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】脱!豆腐ハウス!ちーのマイクラ実況!Part9

2016.12.30

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part9」

マイクラ実況9回目は、脱!豆腐ハウス!です!

家を2軒建てたかったので、敷地を広げるために裏で整地めっちゃ頑張りました!笑

マイクラやっている人ならわかると思うんですけど、マイクラって整地すら楽しいですよねぇ!笑
整地とか木こりとか、地味だけど達成感がある作業嫌いじゃないです。

前回エンチャント台と本棚を大量に作ったので、エンチャント部屋を作るついでに、ちょっとおしゃれな家づくりをしていこうと思います。

かっこよくない!?

これでもう「豆腐ハウス」とは呼ばれないはず!?

前に何かで見た、マイクラでお城とかを作っちゃうような人の言葉だったと思うけど、「凹凸は美!」という言葉がとても印象的で、マイクラでも凹凸をつければつけるだけおしゃれな雰囲気になるということ!

これは本当にそうで、少し凹凸をつけるだけでも見た目変わりますよ!

【マインクラフト】おしゃれなエンチャント部屋

↑こっちがエンチャント部屋

【マインクラフト】おしゃれな倉庫

↑こっちが倉庫

コンセプトは「デザイナーズハウス」
現実世界で実際に建っている建物を参考に頑張って建ててみました!

このように、ちーのマイクラ実況では建物の「おしゃれさ」や、現実世界にもありそうな「リアルさ」も大切にしていきたいと思います。

ただ、素材はほとんど羊毛だから「雷」超怖い!
落雷来たら炎上するからね!笑

まだ素材が少ないので、おしゃれ建築に欠かせない素材集めも頑張っていこうと思います。

あと、この前から当たり前のように「エンチャント」という言葉を使っていますが、
「エンチャント?なにそれ?おいしいの?」という人もいるはず!

というわけで、次回はエンチャントの簡単な説明も兼ねて「はじめてのエンチャント」をやってみたいと思います。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP