ちーちゃんねる公式ホームページ

スマホ(iPhone)の画面を無料で録画する方法!

2016.11.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、前回失敗したスマホ(iPhone)の画面を録画する方法の続編です!

iPhone単体で録画するのは正規の方法では難しそうだったので、どっちみちパソコンで編集するわけだし、パソコンのモニターにスマホの画面を表示させて録画しよう!ということで調べてみたらありました!

有名なYouTuber(ユーチューバー)の皆さんも使っているという「Reflector」というソフトも使ってみたんですが、現在は「Reflector2」になっていて無料版は7日間のみで後は有料になってしまうのと、「7日間の無料期間中は常に画面の真ん中に広告が表示される!」ということで使えませんでした…

今回は無料で出来る方法ということで、パソコンに「LonelyScreen」をいうソフトを入れて、iPhoneやiPadの画面をAirPlay経由でリアルタイムに映し出せるようにしました。

同じWi-Fi環境であれば簡単にミラーリングすることが出来るみたいです。

無料のソフトなので動作が不安定だとかカクツクいう方もいるようですが、実際に使ってみた感想は、ミラーリングは簡単だし、数分程度の録画をする分には何の問題もなく使えているので、「問題なし」です。

LonelyScreenのダウンロードはこちら

今後何か不具合を感じたら「Reflector2」の有料版も14.99$とそんなに高くはないので検討してみようかなと思います。

まずは無料で使えるもので試してみたいという方は「LonelyScreen」試してみてください!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP