ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ネザー鉄道開通!!ちーのマイクラ実況!Part33

2017.03.03

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part33」

前回やっとのことで砂漠を見つけたわけですが、最初の拠点からなんと3000メートル以上も離れていて、歩いていくには山あり谷ありでかなり遠い!!

砂漠には結構来ることになると思うので、まずは砂漠の村とジ・アイアンタイタン(鉄工場)のある拠点を安全に行き来するためのルートを確保したいんですよね。

というわけで、今日は最短距離を行き来できるネザーの中で帰り道を探して、
あわよくばちーのマイクラ実況初の鉄道を引いてみたいと思います!!

めっちゃ大変だったぁ!!

ネザーなめてたw

まず、方向が全くわからないし、そもそも一面マグマの海で全然道がつながってなかった!!

ただ、地上では3000メートル以上離れてる距離もネザーなら400メートル以下だったからだいぶ近くはなったよね。

それでも、鉄道移動でも結構時間がかかるのと、移動中曲がり道が多いから酔いやすい人は注意が必要ですw

レールの上には敵が湧かないので、ちょっと狭いけど敵が湧かない最小スペースで建設して、全面を壁やガラスで覆ったのでネザーの強敵ガストにも見つからずに安全に移動ができるようにしてあります。

こんな感じでネザーの中はいろいろなエリアへの移動に使うのが便利そうですね!

耐火のポーションや火炎耐性の装備を着ていれば、ガストの攻撃やマグマの海に落ちた時の火によるダメージを受けないので、ネザーに建築をする時にはあるといいと思います!

そして気が付いたのは、砂をガラスにするために相当な燃料が必要!
プラス、ガーディアントラップを作るのに大量のフェンスゲートが必要なので次に必要なのは大量の木!!

というわけで、次回はいろいろな木の植林場を作ろうかな?と考え中です。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP