ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】村人輸送大作戦!ちーのマイクラ実況!Part14

2017.01.16

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part14」

今回は、前回つなげた村のネザーゲートが最初の拠点につながっていたことを利用した「村人輸送大作戦!」を決行!!

作戦内容は、

  • 村のネザーゲートに村人を入れる
  • 村人がネザーの中のネザーゲートの前に移動
  • ネザーの中のネザーゲートに村人を入れると最初の拠点に移動する

という単純なもの。

問題は村人がネザーに入れるのかということ。

ネザー経由で村人を運べたら一瞬で移動できるはずだよね!?
これが成功したら超楽なんだけどw

意外とてこずった!!笑

村人がネザーを通る判定がよくわからなかったけど、トロッコに乗ったままじゃダメってことらしい。
そこさえ分かっていればこの輸送方法はすごく簡単!

※ネザーの中の安全が確保されていないと村人が死んじゃうかもしれないから同じように輸送したい人は注意してくださいね。

とりあえず、村人を2人拠点へと運ぶことができたので、この2人の村人さんに頑張ってもらって拠点の方でも村人をどんどん増やしていきたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP