ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】バージョン1.12アップデート来たー!!ちーのマイクラ実況!Part70

2017.06.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part70」

6月7日に念願のマインクラフトPC版バージョン1.12へのアップデートが行われました!

「ちーのマイクラ実況」をはじめてからはじめてのアップデート!!
アップデートで「The Iron Titan(ジ・アイアンタイタン)」が壊れないか不安だったけど、今のところ大丈夫みたい!

今回は「色彩の世界アップデート」ということで、16色の「コンクリート」や派手な模様の「彩釉(さいゆう)テラコッタ」の追加、ベットの色が16色になるなど、さらに建築が楽しくなる要素が盛りだくさん!!

他にもいろいろ変わっているので、まずは大きく変わった部分をご紹介します!

また、今回のアップデートで1番楽しみにしていたのが、新しく追加された新MOB「オウム」!!

オウムはジャングルにしかいないということなので、今回は「オウム」を捕まえにジャングルに行きたいと思います!

全部で5色いるそうなので全色仲間にしてみたいと思います!

※動画内で「レシピ本」や「ベッド」などがきちんと表示されていない件について、オリジナルリソースパックの更新をしていなかったことが原因でした。Part71以降の動画では修正されています。

オウムめっちゃ大変だったー!!

はじめはネコを仲間にした近くのジャングルに探しに行ったんですが全然見つからなかったので5000mも離れた新しいジャングルまで行ったらすぐに赤色を発見!

ひょっとしたらバージョン1.12以降で新しく発見したジャングルバイオームじゃなきゃダメとかあるのかな!?

オウムは「赤色、青色、緑色、水色、灰色」の全部で5色!
緑色は見つけにくいし、水色は全然いなくて5色仲間にするのに4時間くらいかかりました!汗

水色を探している間に見つけたオウムを全部仲間にしていたらめっちゃ増えた!20匹くらいいる!笑

オウムを仲間にするのは「種」!
バージョン1.12の前情報ではオウムに「クッキー」をあげると仲間になるという仕様でしたが、子どもがリアルで真似すると危ないからということで「種」に変わったようです。

オウムに「クッキー」をあげると即死してしまうので注意してくださいね!

1匹仲間にするのにかなり「種」を使うので、探しながら草むしりして種を補給!
今まで捨てることの多かった種の需要がかなり高まりましたw

肩に乗るのはかなり可愛いのですが、オウムは近くにいる敵の声を真似する修正があり、耳元でウィッチの声真似をされると結構気持ち悪いです。笑

動画内でもご紹介しましたが「ジュークボックス」で音楽を鳴らすと踊ってくれる姿はかなり癒されます。
予想してたより激しめでしたw

あと便利なのは「レシピ本」の追加ですね!
これはかなり嬉しい!

とりあえずアップデートでの追加内容は他にもありますが、少しづつご紹介していこうと思います。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP