ちーちゃんねる公式ホームページ

#7【マインクラフト】狙いは「シルクタッチ」か「幸運Ⅲ」のエンチャント本!司書さんとの初取引!【ちーのマイクラ実況シーズン2】

2018.12.13

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 シーズン2!Part7」

前回発見した砂漠の村に「司書さん」が2人もいたので、今日は2人の司書さんが良いエンチャント本を持っているかどうか取引をしてみたいと思います!!

シーズン2でははじめての交易!!

最初なのでまずは「シルクタッチ」「幸運Ⅲ」のエンチャント本が欲しい!!

司書さんとの取引のために裏作業も頑張りました!

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

奇跡が起きた!!

シルクタッチと耐久力Ⅲは2人ともかなりいい司書さんだったんじゃない!?

あとは修繕があれば完璧!!

それにしても「激浪」ってなんだろう?「激流」のエンチャントと同じなのかな?

エンチャントの種類は本当にたくさんあって、さらにアップデートでもどんどん追加されたり統合版と名前が違ったりもするので、正直パソコン版のエンチャント効果を全部把握できていませんが少しづつ勉強していきたいと思います。

素敵なエンチャント本を持っている司書さんは発見したけど、取引には牛の革が必要なのと、エンチャント本をツルハシにつけるために金床が必要!!

金床を作るのには鉄ブロックとかとにかく鉄がたくさん必要なんだけどまだ鉄すらもほとんど持っていないので、次回は前に作ったブランチマイニング場でブランチマイニングLIVEをやろうかなと思います!!

ライブ配信の日時はYouTubeのコミュニュティとTwitterで告知するので時間が合えばぜひ遊びに来てください!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP