ちーちゃんねる公式ホームページ

【ハムスター】はじめてのお風呂(砂浴び)・あんみつ編

2017.11.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!

今日はジャンガリアンハムスターのリアルブラックの「あんみつ」のはじめてのお風呂の様子をご紹介します!!

しらたまは、最初こそジョイントのパイプを直角に降りるのを怖がってたけど1度降りてからは何度も行ったり来たりして遊んでいましたがあんみつはかなりビビりなので降りられるかが心配…

ちゃんと砂浴びできるかな!?

びびりなあんみつの意外な特技!?

予想通りはじめての場所だしかなりビビってましたが、砂浴びはあんみつの方が上手にできましたね!

あんみつは極度のビビりで、緊張するとすぐに口の中のものを全部出してしまいます。
人を嫌がることはないのですが新しい場所が嫌みたいです…汗

砂浴びは好きみたいで撮影が終わった後も部屋に戻すまでずっと遊んでいたのでお部屋用の小さいお風呂を入れておいてあげようと思います!!

【今回ご紹介した商品】

SANKO ハムスター ジョイントバスハウス(パイプ付き)

大きなお風呂で中で暴れても砂が外に飛び散らないのでおすすめです。ただ、パイプの角度がかなり急なので別売りのパイプをつなげて緩やかにしてもいいかもしれません。

詳細はこちら

SANKO ハムスター ジョイントクリアーサークル

お風呂以外にもパイプをジョイントできるものなら拡張可能です。小屋をつなげなくても広いスペースで遊ばせることもできるので運動不足解消にもいいですね。

詳細はこちら

SANKO ハムスターのバスハウス ワイド

小屋の中に入れる普段使い用。トイレ用よりも少し広めなのでゆったりと砂浴びができます。クリアなので砂浴びの様子が見やすいのもおすすめです。

詳細はこちら

SANKO ハムスター用砂浴び砂 1kg

お手頃価格なのでおすすめです。

詳細はこちら

しらたまとあんみつの専用Twitterとインスタグラムもはじめましたのでよければフォローしてください!

しらたま&あんみつの専用Twitter
ちーちゃんねるのInstagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP