ちーちゃんねる公式ホームページ

【ハムスター】しらたまとあんみつはじめての体重測定!!

2018.03.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!

前回病院で体格が大きいと遠回りにおデブを指摘されたしらたまですが、今まで家で体重を測ったことがなかったので今日はしらたまとあんみつの体重を測定してみたいと思います!

ちなみにジャンガリアンハムスターの平均体重は以下のとおり。

【ジャンガリアンハムスターの平均体重】

・オス 約35~45グラム
・メス 約30~40グラム

あんみつも最近大きくなってきているから肥満気味じゃないかちょっと心配です…

ではさっそく測ってみましょう!!

あんみつが優秀!!

家に来たばかりの頃は小さくて食も細くて心配していたのですが、最近はご飯もよく食べ大きくなってきていたので心配していたのですが見事平均体重をキープしていました!

しらたまはおデブだけどお医者さん曰く背も高いみたいで全体的に大きいみたいなので平均体重よりは多少なら重くても問題はないと思うのですが、ちょっとオーバーしすぎですね!笑

2回目の病院に行ったときには49グラムと言われたのでそれよりは1グラム減りましたがまだまだダイエットが必要です。

肥満は病気のもとなので食事管理に気をつけながら定期的に体重測定もしていきたいと思います!

またしらたまとあんみつの動画も出していきますのでハムスター好きの方もぜひ応援してください!

しらたまとあんみつの専用Twitterとインスタグラムもはじめましたのでよければフォローしてください!

しらたま&あんみつの専用Twitter
ちーちゃんねるのInstagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP