ちーちゃんねる公式ホームページ

トイレを覚えないデグーのケージ掃除は大変?朝と夜の毎日お掃除ルーティン

2020.07.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

デグーのぴーちゃんはトイレを覚えていないので寝るところでも食べるところでもどこにでもおしっこをしちゃうのでこまめなお掃除が必須!

というわけで今回は、デグーのぴーちゃんの朝と夜の2回やっている毎日のケージのお掃除ルーティンをご紹介したいと思います。

※布類をはじめ木のステップや回し車など、汚れがひどい時は洗いますが、今回は1番多いサッと拭く場合のお掃除方法をご紹介しています。

https://youtu.be/

1番大変なのは回し車のお掃除!

嬉しくて回し車を回しながらおしっこをしちゃう子は多いみたいだけど、ぴーちゃんは回し車が大好きなので外すのは可愛そうかなということで回し車だけは朝・夕以外にも気付いたらこまめに拭き掃除をしています。

「デグーがくさい」とか「デグーのケージがくさい」と感じる方はおしっこの臭いだと思うのでこまめに掃除をすると臭わなくなると思います。

掃除の頻度や掃除方法はケージのレイアウトやその子のトイレ事情などによっても変わってくるので、その子に合わせた掃除方法をぜひ見つけてあげてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP