ちーちゃんねる公式ホームページ

【困惑】野生では絶対に生きられないチンチラの末路…

2020.11.13

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラのぷーちゃんは「フォージングトイ」というおやつを探して食べるというおもちゃが好きでよく遊んでいたのですが、新しくかなり難易度の高そうなおもちゃが出ていたので買ってきました!

それが「フォージング入門 ラタンボール」

ラタンボールでできた餌探しのためのおもちゃ!?
これはもう破壊の予感しかしないw

ぷーちゃんはおもちゃとして気に入ってくれたみたいですw

フォージングとは、餌探し行動の事で、野性の生き物たちは1日の多くを食べ物を手に入れるための時間に費やしているのに対して、飼育下の生き物たちは食べ物を探し回る必要はありません。

フォージングトイとは、そんな本来持っている餌探しのための力を楽しく発揮してもらうためのおもちゃです。

遊びながらコミュニケーションも取れるし、頑張って探している姿はとても可愛いので、ぜひチャレンジしてみてください。

【今回紹介した商品】

SANKO フォージング入門 ラタンボール

本体サイズ:40mm(3個入り)
考えながらおやつ探しができるフォージングトイ。
ラタン製で転がしたり、かじったりしておやつをゲット!
フォージングトイとは、飼育下の生き物たちが持つ、餌探しのための力を楽しく発揮してもらうためのおもちゃです。
飼い主がお手本を見せたり、ヒントを出したり、声をかけたりすることで、意思疎通をし、信頼関係の構築に役立て下さい。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP