ちーちゃんねる公式ホームページ

【4階建て大型ケージ】チンチラの巨大ケージルームツアー!

2020.10.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラのぷーちゃんの住んでいる4階建ての大型ケージについてご質問をよくいただくので今日はぷーちゃんのお家をご紹介したいと思います。

秋になりすっかり涼しくなってきたので、ついでにケージのレイアウトも夏仕様から冬仕様に変更してみたいと思います。

これからチンチラをお迎えしようと思っている方や、ケージレイアウトをどうしたらいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

今回は暑さ対策として入れていた「SANKO 涼感キューブL」を「SANKO スクエアトンネルL」に変更したけど、同じように使ってくれていたので気に入ってくれたかな?

ぷーちゃんはどちらかというと寒い方が得意なので寒くなってもヒーターを入れたことはないんだけど、ケージの中に温かいところと涼しいところを作ってあげれば好きな場所に自分で移動するので、はじめての冬でその子が寒がりかどうかわからない場合にはヒーターを入れて様子をみてあげるのがいいと思います。

ケージレイアウトはこれが正解!というものはないので、その子に合ったレイアウトやアイテムを入れてあげて快適に過ごせる空間を作ってあげてください。

そしてレイアウトを変更した後はしばらくその子の使い方などを観察し危険がないかをしっかりと見てあげてください。

【今回のケージレイアウトに使用しているもの】

↓4階建ての大型ケージの開封レビューや組み立ての様子はこちら

↓4階建ての大型ケージの初期のレイアウト紹介や気になる総額はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP