ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラの鳴き声】甘えている時・嬉しい時の鳴き声!Chinchilla sounds

2020.07.03

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

チンチラは本来群れで生活している生き物なのでコミュニケーションをとるためによく鳴きます。

ただ、撮影をしていても録音されていないくらい小さい声でおしゃべりをしていたりするので、ぷーちゃんの鳴き声を撮影するのはなかなか難しかったのですが、今回甘えて鳴いている声が撮れていたので聞いてもらいたいと思います。

ぷーちゃんがこの鳴き方をするのは、飼い主に甘えている時や嬉しかったり楽しかったりとごきげんな時。

過去の動画でもよく言っていた動画では聞こえてないけどよくキュッキュッキュッキュッ鳴いているんですよねと言っていた声です。

チンチラの鳴き声については同じ鳴き声でもその時の状況によって捉え方は変わってくると思うので参考程度に聴いてください。

ぷーちゃんはおしゃべりなのでわりとよく鳴く方だと思うのですが、この鳴き声は小さすぎて撮ろうと思ってもマイクに入らないことが多かったので、今回はASMRでも使っている集音性の高いマイクを使いました。

それでもだいぶ大きくしてやっと聞こえるくらいだったので多少ノイズが入ってしまいました。

チンチラの鳴き声はこの他にもいろいろあるので撮影ができたらまたご紹介したいと思います!

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP