ちーちゃんねる公式ホームページ

そんなに変わるの!?ブラシを変えたらチンチラのもっふもふの毛がごっそり抜けた!

2020.06.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

ブラッシングが大好きなチンチラのぷーちゃんに視聴者さんがおすすめのブラシを教えてくれたのでさっそく買ってきました!

それが「ミニアニマン ウサギのビューティーグルーマー」

ペットショップでもよく見かけて知っていたんだけどいつも使っているのと同じラバータイプなので買っていなかったんだけど、使ってみたら全然違ってびっくり!

同じラバータイプだから違いはないかと思っていたけど抜け毛が取れる量が全然違いました。

ブラシに毛が吸い付く感じが今まで使っていたブラシとは違うみたいです。

抜け毛を放っておくと飲み込んでしまった毛がお腹に詰まって病気になってしまう子もいるのでたくさん抜け毛を取りたい場合にはこっちがおすすめだけど、ブラッシングを嫌がる子にはまずは黒い方で慣れてもらうのがいいかもしれません。

【今回紹介した商品】

ミニアニマン ウサギのビューティーグルーマー

本体サイズ:4.5×7×2.7cm
粘りがあるラバーが抜け毛やホコリを取り、肌やさしくマッサージします。
換毛期のお手入れに重宝します。
ゴム製のグルーミング用ブラシで、抜け毛が吸い取られるようにラバーに付いてごっそり取れます。
ブラッシングをして無駄な毛を除いてあげると毛玉症の心配もぐんと減ります。

詳細はこちら

アドメイトラパン ラビット ラバーブラシ

本体サイズ::6.5×2.5×8.5cm
両面にあるやわらか短長ブラシにより、抜け毛取りとマッサージで使い分けができます。
ラバー素材なので抜け毛やほこりをからめとりやすく、しかも丸洗い出来るのでいつも清潔に保てます。
また、適度なやわらかさと弾力で、肌当たりもよく心地よいマッサージブラシにも。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP