ちーちゃんねる公式ホームページ

【衝撃】不正咬合で歯を削ってから全く体重が増えないチンチラ!原因がついに判明!

2020.12.05

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラのぷーちゃんが不正咬合で歯を削ってから約2ヶ月半が経ちました。

前回の病院から1ヶ月経ったので、経過観察のためにまた病院へ行ってきました。

最近は走り回るスピードも前より早くなって、力も強いし過去1番元気があり余ってる感じがするから、僕的にはまた歯を削らなくても大丈夫なんじゃないかなと思ってるけど、さすがに2ヶ月半削っていないので今回はどうなるかな!?

歯は少し見ただけでOKがもらえるくらい調子がいいみたい!
今回も歯を削らなくても大丈夫!ということで次はなんと2ヶ月開けてもいいかも!と絶好調!

元気がありすぎて、病院でも先生に口の中を見られまいと必死に手ではねのけたりして先生を困らせるくらいでしたw

体重は増えないどころか若干減っている気はするものの、走り回ってエネルギーを消費して増えていない可能性もあるから、食べていて元気があるならあまり気にしなくてもいいと言われました。

軽くなって身軽になったから飛び回ってるのかな!?
このまま元気に過ごせるようまた見守っていきたいと思います。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP