ちーちゃんねる公式ホームページ

【ご報告】チンチラのぷーちゃんの退院が決まりました!

2020.05.22

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

膀胱結石で手術をし入院中のぷーちゃんですが、術後の経過も順調で、傷を気にする様子もないということなので、今日退院できることになりました!

ぷーちゃん本当によく頑張ってくれました!

ぷーちゃんをお迎えに行く前に、ケージのレイアウトなども術後用に変更をしたのでまずはご紹介したいと思います。

退院はできてもまだ傷が完全には治っていない状態なので、なるべく段差をなくし安静に過ごせるようにしてみました。

また、結石の原因についてはこれという断定はできなかったのですが、みなさんから指摘の多かった軽石でできたステップとミネラルウォーターについては、念の為やめて様子を見ることにしました。

原因がそれというわけではなく、軽石を全く使っていなくてもできる子もいるし、低カルシウムウォーターのような水をあげていた子でもできた子もいるし、本当に原因というものを解明するにはまだ症例が少なく、わからないからこそ現状では「体質」と言われることも多いようです。

ただ、一度できた子は再発する可能性も高いそうなので、出来る限り再発を防げるよう排除出来る部分は排除してあげつつ、定期的な検診でできるだけ早期に発見できるようにしていきたいと思います。

というわけでこれからぷーちゃんをお迎えに行ってきます!

お家に帰ってきたぷーちゃんの様子は、ぷーちゃんの体調次第ですが明日プレミア公開予定です。

元気になれた喜びを共有できたらと思いますので、ぜひみなさんぷーちゃんに会いに来てください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP