ちーちゃんねる公式ホームページ

ブラッシングでまん丸になるチンチラが可愛い!

2020.04.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

今日はブラッシングが大好きなぷーちゃんにいろいろなブラシでブラッシングをしてみました。
ぷーちゃんはどのブラシが1番好きかな?

ぷーちゃんはラバータイプのブラシが1番お気に入り。

お尻の辺りはちょっと痛いのかよくキャンって鳴いちゃうこともありますが、頭の上や首元、耳の周りとかは気持ちよさそうでうっとりしてくれることも多くて自分からおねだりすることもあります。

ブラッシングをさせてくれない子もいるみたいだけど、基本はブラッシングよりも砂浴びの方が重要なので、砂浴びでキレイな毛並みがキープできているのならブラッシングを無理にしなくても大丈夫。

はじめてブラッシングをするという時はまずはラバータイプのやわらかいものでマッサージ感覚で試してみるといいと思います。

【今回使用した商品】

アドメイトラパン ラビット ラバーブラシ

両面にあるやわらか短長ブラシにより、抜け毛取りとマッサージで使い分けができ、ラバー素材なので丸洗い出来るのでいつも清潔。

やわらかくて気持ち良いのかぷーちゃんもお気に入りです。

詳細はこちら

アドメイトラパン 回転スリッカーブラシ

細いピンがうさぎのやわらかい抜け毛を取り、もつれ毛・毛玉をときほぐし、長いピンには先球コーティングが施されているので地肌への当りもやさしいブラシです。

体の部位に合わせてヘッドを回転できるので毛の流れに沿ってブラッシングしやすいので気に入っています。

詳細はこちら

アドメイトラパン ラビット 整毛コーム

毛並みを整えるためのコーム。
また、もつれ毛探しや毛に絡まった汚れを落とすのにも便利。
極細ピンが入りにくい毛の奥まで届きます。

地肌に当たっても先が丸く加工されているため、やさしい肌当たりに。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP