ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラの鳴き声】興奮MAXの時の鳴き声と謎のにおい!Chinchilla sounds

2020.09.07

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

チンチラのぷーちゃんはおしゃべりで意外とよく鳴きます。

今日はおしゃべりをしていると段々とテンションが上がって声が大きくなっちゃうぷーちゃんの鳴き声と、興奮している時に出す謎のにおいについての動画です。

チンチラは本来群れで生活している生き物なのでコミュニケーションをとるためによく鳴きます。

チンチラの鳴き声については同じ鳴き声でもその時の状況によって捉え方は変わってくると思うので参考程度に聴いてください。

ぷーちゃんはいつも部屋んぽがはじまると、嬉しいのか、遅いと文句を言っているのか、キュッキュッキュッキュッと小さい声で鳴きながら走り回り、たまにだんだんとテンションが上ってくるとひときわ大きな声でキュキュキュキュキュー!っと鳴いて謎のにおいを発します。

チンチラが発するにおいについては、「威嚇のために米ぬかのような臭いを出す」ということ以外わかっていないけど、ぷーちゃんがにおいを出す時は興奮して鳴いている時やテンションが上って走り回っている時で、威嚇しているとは思えないので、興奮しておならがでちゃったのかな?と思っています。

チンチラはまだわからないことが多いので実際にはどんな意味があるのかわからないけど少しづついろいろなことが分かっていくといいなと思います。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP