ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】トイレの蓋を外せないトイレを購入!騒音防止も兼ねてケージ内の大幅レイアウト変更!

2019.06.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

暴れん坊期にケージの中のものをバッタンバッタンとひっくり返していたぷーちゃん!
ついに鉄壁と思われたトイレの蓋を外せるようになってしまいました!!

そこで今回は、多分自力ではトイレの蓋を外せないであろうトイレ「SANKO おなやみ解決トイレ」を買ってきました!!

さらに荒ぶって跳び箱をひっくり返せないように固定できるお部屋に変更!
牧草ケースが大きくてスペースがなさそうだったのでついでに牧草入れも変更です!!

悪さをして困っている飼い主さんや、レイアウトに悩んでいる飼い主さんはぜひ参考にしてみてください。

だいぶスッキリしたんじゃない?
これならひっくり返せるものはないしいたずらは出来ないはず!?

今回のトイレは一体型なのでさすがに蓋を外すことは出来ないと思うけど、心配なのはプラスチックを破壊しちゃわないかだよね!汗

とりあえずはこのレイアウトで様子を見てみたいと思います!!

【今回紹介した商品】

SANKO おなやみ解決トイレ

本体サイズ:15×24.2×31cm
足裏にやさしい樹脂スノコとカバーが一体になっているのでスノコや網を外してイタズラされるのを防止できます!
取り外しが楽なので毎日のお掃除も簡単にできるのでおすすめです!
専用の大きめペットシーツもあります。

詳細はこちら

川井 キューブハウス

本体サイズ:18×18×18cm
自然素材で1つ1つ手作りのキューブハウスで、もぐったり、隠れたり、登れる遊び場にもなります。
組み合わせ自由でウッドボードで複数個つなげることもできます。
キューブハウスにはうさぎの座布団Sもぴったりです。
接着剤は、かじっても安心・安全な玩具やベビー用品に使われる物を使用しています。

詳細はこちら

SANKO ワイドフィーダー

本体サイズ:19×8×23.8cm
牧草がたっぷり入る大きめの樹脂製、牧草フィーダー。
食べ口のメッシュ幅が広いので食べやすく、ケージの内側でも外側でも取り付けが可能。
ただ、チンチラのケージは網目が細かいので外付けだと食べにくそうなので中側に取り付けるのをおすすめします。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP