ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【チンチラ】これは広い!4階建ての大型ケージ!

2019.12.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

最近海外の方の視聴も増えてきて、「ケージが狭い」という声をいただくことが増えてきたので、いろいろと調べてみたら海外ではみんな特大のケージを使っていて、日本で主流のケージはやはり小さいみたいです。

部屋のスペース的に大きなケージを置くことは難しいと思っていたんだけど、最近はケージの中に何かを入れたいなと思ってもスペースがなくて入れられなかったり不便なことも増えてきたので、

今回は思い切って「4階建ての大型ケージ」を買っちゃいました!

今のケージと比べたら2倍くらいあるんじゃないかな!?
まずは組み立てないとね!

組み立てはめっちゃ大変!!

今回購入したケージは、charm(チャーム)さんで販売されている「4階建て大型ケージ ホワイト」

サイズは、
本体:幅79×奥行52×高さ137.9cm(キャスター部含む)
行動スペース:幅76×奥行49×高さ103cm

海外で主流のものの中ではこれでも小さめですが、かなり広くなってぷーちゃんも夜中の部屋んぽ中には上から下まで行ったり来たりしてはしゃいでくれているので頑張って組み立てた甲斐がありました。

まだ何も入っていないので、ぷーちゃんの様子を見ながらいろいろと増やしていきたいと思います。

広いのでレイアウトは自由にできるし、ぷーちゃんは楽しそう!

ただ、海外製なので、どうしても日本製のケージと比べると作りが雑な部分が多いのと、日本で販売されているフロアマットなどはサイズが合わないので、「こういうのが欲しい!」というものが日本では売ってないのが難点かな。

海外だと「feisty ferret cage」という名前で販売されているみたいで、フロアパーツ用のカバーなどもたくさん売っているので、レイアウトなど興味のある人は見てみてください。

手作りで作っている人も多いみたいなので今のタオルで難しければ手作りもありなのかな!?

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、ゲーム実況、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやスマホアプリのディズニーツムツムなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP