ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】何その反応wコスパ最強「CASA チンチラの清潔サンド」

2019.11.19

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

ふわふわな毛を保つために体から分泌される「ラノリン」という脂肪物質を落とすため、定期的に砂浴びをしなければ病気になってしまうのでチンチラにとって「砂浴び」はなくてはならない大事なもの。

ぷーちゃんも砂浴びが大好きで最近は1日3回位砂浴びをしています。

最近はずっとロイヤルチンチラさんで買ってきたロイヤルチンチラオリジナル砂「Royal Beauty」という砂を使って使っていたのですが、

この前ペットショップで新しくチンチラ専用の砂「CASA チンチラの清潔サンド」が販売されていたので買ってきました!!

値段もかなり安くて見た感じはかなり良さそうだけど、
ぷーちゃんは気に入ってくれるかな!?

ぷーちゃん的には微妙!?

やっぱり高い砂は浴び心地がいいのかな?笑

舞いにくさや、砂浴びの後の見た目はなかなか良さそうに見えるので、飼い主的には全然良さそうだけどw

最近いろいろなペットショップで見かけるので、手に入りやすさと、コスパの良さという面でもかなりいいのではないでしょうか。

気になる方はぜひ試してみてください。

【今回紹介した商品】

CASA チンチラの清潔サンド

被毛の密度が高いチンチラに適した超微粒子で、舞い散りにくい天然珪砂の浴び砂です。
毛の奥の余分な分泌物や汚れを除去することで、皮膚や被毛を清潔に保ちます。

詳細はこちら

↓ロイヤルチンチラさんの「Royal Beauty」での砂浴びの様子はこちら

↓OXBOW チンチラダストバスでの砂浴びの様子はこちら

↓最初に使っていたSANKO チンチラサンドでの砂浴びの様子はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP