ちーちゃんねる公式ホームページ

防災用に買った充電式ラジオライトがハードすぎる!

2016.11.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、防災グッズのご紹介です!

最近各地で地震が多発してるし、ここ数年の内に超大型地震が来る!なんて言われてるし、今まで全く防災グッズを揃えてなかったので慌てて用意しはじめました汗

今回買ってみたのは
Gohepi緊急用充電式ラジオライト懐中電灯

電池不要の「LEDライト」「ラジオ」「スマホや携帯の充電器」として使える多機能防災グッズ!

地震が来たらライフラインが使えなくなるだろうと想定して、スマホの充電も出来るものを探しました。

家電屋さんとかホームセンターとか何店か回ったんだけどどこも防災グッズをあんまり取り扱ってなかったので、いろいろ迷ってAmazonで2,000円くらいで購入!

こんなに多機能なのに値段も安いし大丈夫なのかなと不安もあるけどとりあえず開封してみました!

↓気になるレポートは動画をご覧ください。

使用感は、結構ハード笑

ただ、充電方法は手回し&ソーラーなので、昼間は回さなくても使えるのではないかと期待!
ライトもラジオも充電も緊急時には絶対必要だと思うのでこれは買って良かったなと思います。

iPhone以外にもandroidスマホも試してみたけど問題なく充電出来てたので、防災グッズまだ揃えていない人は是非参考にしてください。

Amazon 商品ページへ

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP