ちーちゃんねる公式ホームページ

【湿度対策】除湿機を付けているのに湿度が下がらない!シャープの除湿機 CV-L71-Wを購入!

2020.09.05

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!

突然の緊急事態発生!

チンチラを飼うなら温度と湿度の対策は必須で、うちでもエアコンと除湿機をフル稼働で温度と湿度の対策をしているんだけど、台風の影響なのかここ数日やたらと湿度が高い日が増えてきて、除湿機を付けているにもかかわらず湿度が60%以下にならない!

エアコンも除湿機もフィルターを掃除してみたけど全然湿度が下がらない!

このままではぷーちゃんが体調を崩してしまう!
ということで除湿機の追加購入を決意!

今回購入したのは「シャープ(SHARP)プラズマクラスター搭載除湿機 コンプレッサー方式 CV-L71-W」

CV-L71-Wはずっと使っていたCV-G71-Wの最新モデル!

チンチラを飼っている人はもちろん、それ以外のペットを飼っている方や、純粋に除湿機を探している人はぜひ参考にしてみてください!

さすがに2台あるとしっかり除湿してくれますね!

除湿機には「コンプレッサー方式」「デシカント方式」「ハイブリッド方式」の3つの方式があり、 それぞれメリット・デメリットがありますが、うちでは湿気が多く暑い時期に除湿能力が大きくなる「コンプレッサー方式」をずっと使っています。

「おまかせ」だと人の快適湿度に合わせてしまうので、チンチラのいる部屋ではずっと「除湿モードの強」で運転しています。

僕はずっとコンパクトタイプを使っていますが、木造9畳まで・鉄筋18畳まで使えるので用途的には十分!

湿度が高い日にはタンクが数時間でいっぱいになってしまうのでホースで排水できるのもいいですね。

ただホースで排水できる場所は限られているし、長時間外出する方や部屋が広い場合、もっと強力に除湿したい方はコンパクトタイプではなくスタンダードタイプやパワフルタイプもおすすめです。

【今回ご紹介した商品】

シャープ(SHARP)プラズマクラスター搭載除湿機 コンプレッサー方式 CV-L71-W

プラズマクラスターの風が広がりお部屋も衣類も爽やか除湿・乾燥、部屋干し衣類の「生乾き臭をスポット消臭」、衣類に付いた「汗臭をスポット消臭」、衣類やお部屋に付いた「タバコの付着臭を分解・除去」、衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭、ホコリブロックプレフィルター搭載。
ハンドル付で移動も排水もラクラクで、本体にホースをつなげば24時間連続排水にも対応!

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP