ちーちゃんねる公式ホームページ

【検証】チンチラに犬のにおいのするおもちゃを見せたらどうなる?

2020.12.26

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!

新しい家族にトイプードルのぽこたんをお迎えしてから、「犬のにおいでチンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんがストレスを感じるんじゃないか」「家族が増えすぎるとチンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんのお世話の時間が減っちゃうんじゃないか」など、ぷーちゃんやぴーちゃんに対して心配をする声をいくつかいただきました。

そこで今回は、「トイプードルのぽこたんのにおいの付いたおもちゃをぷーちゃんに見せたらどんな反応をするのか」などを検証をしてみたいと思います。

また、ぽこたんをお迎えしてから半月以上が経ったので、犬をお迎えして実際に何か変わったのか?などについてもお話したいと思います。

※今回のお話や検証結果はあくまでもぷーちゃんの場合のお話なので、全ての子に当てはまる訳ではないと思います。
その子の性格や、一緒に暮らす環境などによっても全く違うと思うので、全てのチンチラが犬にストレスを感じないということではないと思うのでご注意ください。

ぷーちゃんもぴーちゃんもぽこたんも僕にとってはみんな可愛い大切な家族で、誰が1番とかを決めるものでもないし、みんな平等にみんなを1番に考えています。

ぷーちゃんやぴーちゃんにストレスになったり、お世話の時間や愛情が減るようなことがあったらそもそもぽこたんをお迎えしたりはしないので、そのあたりは心配しないでもらえると嬉しいです。

トイプードルのぽこたんの動画はちーちゃんねるとは別でぽこたんのチャンネルを作ったのでよければチャンネル登録して動画も見てもらえると嬉しいです。

トイプードルのぽこたん専用のTwitter、Instagram、TikTokも作ったのでよければフォローしてください!

◆Twitter https://twitter.com/ToypooPokotan
◆Instagram https://www.instagram.com/toypoodlepokotan/
◆TikTok https://tiktok.com/@toypoodlepokotan

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP