ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト】統合版1.12対応 トライデント式ゾンビ・スケルトントラップの作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.08.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

エンチャントや金床での合成をするためにレベルを上げたりアイテムの修繕をするために、あると便利な「経験値トラップ」!!

統合版では、トライデントを使用して立っているだけで自動で経験値が貯まるトラップを作ることができるので、

今回は「統合版1.12対応 トライデント式ゾンビ・スケルトントラップ」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

作り方はとても簡単なので、ゾンビやスケルトンのスポナーを見つけたのでトラップを作りたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフト統合版バージョン1.12でプレイしています。

統合版では現在もいろいろなバグがあるみたいで、チビゾンビがピストンの隙間やガラスから飛び出てきたりすることもあったので、ゾンビスポナーでトラップを作る場合には完全放置ではなくしばらくは様子をみることをおすすめします。

作り方はとても簡単で、しかも完全放置で経験値がどんどん貯まるので、Java版でも動いてくれたらいいなーと思って作ってみましたが残念ながらJava版ではトライデントの挙動が違ってダメージを与えることができませんでした。

コンソール版では試していないので、もし作ってみた方がいたら動作したかどうか教えてもらえると嬉しいです。

今回は統合版1.12対応のトライデント式ゾンビ・スケルトントラップをクリエイティブでわかりやすく紹介しましたが、統合版だけではなくJava版などでも使えるゾンビ・スケルトントラップの作り方が知りたい方のために、落下式ゾンビ・スケルトントラップの作り方も近いうちにご紹介したいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランドなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP