ちーちゃんねる公式ホームページ

【ハムスター】いざという時のために!災害時の防災対策も合わせてあんみつのお引越し!

2019.05.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はひさしぶりのあんみつの動画!!

昨日「チンチラの災害時の防災対策」でぷーちゃんの防災対策についてご紹介したのですが、

あんみつの災害時の防災対策についていろいろと考えた結果、あんみつのお家を引っ越しすることにしたので、
今日はあんみつの新しいお家をご紹介したいと思います!!

以前は売ってなかった新しい種類のケージとかが増えてきてお家選びも幅が広がりましたね!!

あんみつはガジラなので金網とかがあるとすぐにガジガジしてしまうので、今回選んだケージは見た目もスタイリッシュだし安全だし申し分なし!!

ただ、付属の回し車はやっぱり音がするのと、少し高い位置にあるからあんみつは上手に使えなくて変な回し方ばかりしてたので、今までの回し車に戻そうと思いますw

その他、あんみつ用のペレットやおやつもぷーちゃん同様多めにストックしています。

ハムスターの防災グッズとして「こんなものもあるといいよ」などアドバイスなどがあればぜひ教えてください!

【今回紹介した商品】

ジェックス ハビんぐ グラスハーモニー 450

本体サイズ:46.8×31×28.2cm
インテリアに馴染みやすいオールクリアでおしゃれなデザイン。
そのまま使える組み立て不要のスターターケージ。
2段まで積み重ね可能!
付属品としてウォーターボトルと回し車が付いています。

詳細はこちら

ジェックス ハビんぐ 柔ごこち 400g

天然広葉樹パルプを100%使用した紙よりふわふわなホワイトパルプマットの小動物用床材です。
ペットと人にやさしい低アレルギー素材で、木のチップと比べ、アレルゲンが少ない天然パルプを100%使用した床材です。
通気性はもちろん、ふわふわだからもぐりやすい。

詳細はこちら

マルカン ハムちゃんの2階でごはん M

ジャンガリアンハムスターにはかなり広々。
2階にごはんを置くことでお皿の中に床材が入らないのでおすすめです。
かじり木代わりにかじっても安心です。

詳細はこちら

ミニマルランド くるくるフラワー マルチカラー Sサイズ

とにかく静かで夜中でも回っている音が気にならないのでおすすめ!
リクライニング機能でいろいろな角度で設置することもできます。

詳細はこちら

SANKO ハムスターのバスハウス 透明

本体サイズ:9.5×14.5×7.5cm
ゴールデンハムスターにも余裕のワイドサイズのバスハウス。
透明でデザインもシンプルなのでおすすめです。

詳細はこちら

スドー 砂浴びのすな 1.5kg

ハムスターなどの砂浴び用の砂です。
扱いやすい小動物用品殺菌焼き砂で清潔です。
砂浴びをすることで体についたノミやダニ、害虫などを落として、毛・肌を清潔に保ちます。

詳細はこちら

あんみつの動画も撮れたらまた撮影したいと思います!

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP