ちーちゃんねる公式ホームページ

賢いデグーに輪くぐりを教えてみたらどれくらいで覚えられるのか!

2020.07.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はホワイトデグーのぴーちゃんの動画!

デグーはとても賢くて、ぴーちゃんも「おまわり」や「ハウス」はすぐに覚えてくれて、今では「おまわり」と言わなくても欲しい物があると自分でくるくる回るようになりました。

そろそろ新しい芸も覚えられるかな?ということで、今日はチンチラのぷーちゃんもチャレンジしたことのある「輪くぐり」に挑戦してみたいと思います!

輪くぐりは上手にできるかな?

ぴーちゃん賢い!!

輪を見るのもはじめてだったけどすぐに覚えて進んで輪くぐりできるようになりました!

ぷーちゃんよりもぴーちゃんの方が覚えた後に進んでやってくれるのでこれをするとおやつが貰えるというのをきちんと理解しているんだなというのが実感できます。

もともと賢い動物なので、コミュニケーションとして少しづつ遊びとしていろいろなことを教えていくと喜んで覚えてくれると思います。

ふれあいタイムにぜひチャレンジしてみてください。

【今回紹介した商品】

PULLER Mini

本体サイズ:18.5×18.5×2.3cm
欧米で大人気の『PULLER(プラー)』は、ウクライナのドッグトレーナーによって開発された全く新しいドッグトレーニング器具です。2サイズあり、本商品は小型犬・超小型犬用で、狭いお部屋の中でも楽しく遊べるおもちゃです。
安全・安心なおもちゃで、歯にも優しく、人間の子供の玩具の安全基準である『ST基準』と同様の安全適合検査にも合格していて耐久性も抜群な優れた商品です。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP