ちーちゃんねる公式ホームページ

新しいブラシを使ってみたらチンチラが立った!

2020.07.30

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!

ブラッシングが大好きなチンチラのぷーちゃんは、ブラシにも好き嫌いがあるみたいで、ラバータイプのブラシが大好き!

ペットショップに行った時にラバータイプの新しいブラシを見つけたので買ってきました!

それが「ミニマルランド ミニマルサロンラバーグルーマー」
ぷーちゃんは気に入ってくれるかな?

今回のブラシは普通に気に入ってくれたみたい。

ブラッシングをさせてくれない子もいるみたいだけど、基本はブラッシングよりも砂浴びの方が重要なので、砂浴びでキレイな毛並みがキープできているのならブラッシングを無理にしなくても大丈夫。

はじめてブラッシングをするという時はまずはラバータイプのやわらかいものでマッサージ感覚で試してみるといいと思います。

【今回使用した商品】

ミニマルランド ミニマルサロンラバーグルーマー

本体サイズ:5.8×8.5×3.5cm

マッサージ効果 美しい毛並みを作るのは 健康な皮膚のコンディション!
絡みついた抜け毛もごっそり吸着して取り除き、柔軟素材のマッサージ効果でペットの健康を保ちます。
4本のすじ状突起が抜け毛を逃さずキャッチします。
服などについた抜け毛を背面の硬質ラバー(黒色)面で集めます。

詳細はこちら

ミニアニマン ウサギのビューティーグルーマー

本体サイズ:4.5×7×2.7cm
粘りがあるラバーが抜け毛やホコリを取り、肌やさしくマッサージします。
換毛期のお手入れに重宝します。
ゴム製のグルーミング用ブラシで、抜け毛が吸い取られるようにラバーに付いてごっそり取れます。
ブラッシングをして無駄な毛を除いてあげると毛玉症の心配もぐんと減ります。

詳細はこちら

アドメイトラパン ラビット ラバーブラシ

本体サイズ:6.5×2.5×8.5cm
両面にあるやわらか短長ブラシにより、抜け毛取りとマッサージで使い分けができます。
ラバー素材なので抜け毛やほこりをからめとりやすく、しかも丸洗い出来るのでいつも清潔に保てます。
また、適度なやわらかさと弾力で、肌当たりもよく心地よいマッサージブラシにも。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP