ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】お留守番?預ける?連れて行く?旅行や帰省などで長期間家を留守にする場合チンチラはどうする?【chinchilla】

2019.12.12

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

もうすぐ年末ということで旅行に行ったり帰省したりなど、長期間家を空ける予定の人も多いと思います。

最近、コメントなどでも「旅行とかで家を何日も空けてしまう時、チンチラはどうしていますか?」という質問が増えてきました。

チンチラは環境の変化などですぐにストレスを感じてしまい、病気になってしまったりもするので、旅行に行きたいけれど、チンチラを残していくのが不安で出かけなくなったという人も多いと思います。

僕もぷーちゃんをお迎えしてからますます家から出なくなった1人なので、これは本当に迷う問題だと思います!

今日は、何パターンかの選択肢とそれぞれのメリット・デメリットについて、僕なりに考えたことをお話ししたいと思います。
あくまでも僕の考えなので参考程度に聞いてください。

「ペットホテルや動物病院に預ける」「ペットシッターさんに来てもらう」「家族に来てもらう」「連れて行く」など、いろいろな選択肢があると思いますが、1番はその子の性格に合った方法を選ぶことだと思います。

いろいろな人の参考にもなると思うので、実際に旅行などで家を空けたことがある人は、その時にチンチラちゃんをどうしたのか、実体験があればぜひコメント欄で教えてください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP