ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】破壊神再来!チンチラの恐るべし破壊力!

2019.11.12

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

最近のぷーちゃんはなんでもガジガジしたい年頃らしく、ケージの中のかじれるものをなんでもガジガジ!

おもちゃやかじり木はたくさんあるのですが…

ついに鉄壁と思われた3代目トイレ「SANKO おなやみ解決トイレ」が破壊されてしまいました!!

絶対大丈夫だと思ったんだけどなー!!

というわけで今回は急遽陶器でできたトイレ「KAWAI ホワイレット」を買ってきました!!

これはこれで不安な部分がいくつかあるけど大丈夫かな!?

破壊神ぷーちゃんとの終わらない闘い!

今回はかなり長いこと(と言っても5ヶ月くらい!汗)もってくれたけどやっぱりプラスチックはダメみたいですね!

ぷーちゃんはトイレを覚えてくれてちゃんとトイレでおしっこできるのにトイレを壊しちゃうのでトイレ選びが大変w

陶器は壊せないとは思うけど、引っ張って動かしちゃうのと、金網を外したりしないかが心配…
陶器で固定できるトイレで金網が細かくて外れにくいものがあればいいのになー…

とりあえずはこのトイレで様子を見てみたいと思います!!

【今回紹介した商品】

KAWAI ホワイレット

本体サイズ:32×24×11cm
陶器製で、汚れが付きにくく衛生面にも優れ、かじられる心配もない衛生的なトイレです。
重さが十分ありますので、引っ張られたり動かされたりする心配がないということでしたが、ぷーちゃんは必死に動かしているのでもしかしたら固定が必要かも。

詳細はこちら

ジェックス ヒノキア 消臭砂

不純物のない国産天然ヒノキ原料を厳選した植物成分100%で作られたトイレ砂なのでかじっても安心!
天然ヒノキ+消臭剤でさわやか消臭。
オシッコをすばやく吸収できる表面加工。
トイレにも流せるのでお手入れも簡単です。
トイレシーツをかじってしまう子にはおすすめです。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP