ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】SNSなどで見かけるベタ慣れチンチラ!お迎えしてすぐに抱っこできるのは当たり前!?【chinchilla】

2019.11.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

動画の中でも何度かお話しさせていただいていることなのですが、
お迎えして1ヶ月2ヶ月くらいの方から「チンチラが抱っこさせてくれない、なついてくれないけどどうしたら抱っこできるようになりますか?」という内容についてよくご質問をいただきます。

最近新しくチンチラちゃんをお迎えする人が増えてきたみたいで、同じような質問が増えてきたのでまたお話ししてみたいと思います。

コメントなどを見ていると、どうやらSNSなどで「お迎えしてすぐにベタ慣れな子」や「抱っこをさせてくれる子」達を見て比べている人が多いみたい!

1ヶ月でチンチラはベタ慣れになるの?抱っこできて当たり前?

これはあくまで僕の考えなので、ひとつの意見として参考にしてみてください。

結論としては…
「1ヶ月や2ヶ月でなつかない方が普通!」ということ。

もちろんはじめからなつきやすい子や人間を怖がらない子もいるし、はじめから抱っこが大好きな子もいます。

ぷーちゃんもペットショップではじめてみた時から人間を怖がらず自分から寄ってきてくれる子で、ペットショップでは普通に抱っこもさせてくれる子でした。

なつくまでの期間やなつき方などはもともとのその子の性格やそれまで育ってきた環境にもよるので、その子に合わせて少しづつ仲良くなっていってください。

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP