ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】台風19号が怖すぎた!動揺が隠せないビビリなぷーちゃんとその後【chinchilla】

2019.10.15

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

皆さん台風大丈夫でしたか?
こちらは雨や風がかなり強く窓が揺れたりしてはいましたが、家も車も特に被害はなく、ぷーちゃんも僕も無事に過ごすことができました。

いろいろと防災対策をしていたものの、今回は幸い避難をすることはなかったのですが、前回は急遽揃えたので、これがあれば良かったなというものを後からさらに買い足しておきました!

台風19号の時のぷーちゃんの様子と合わせてご覧ください。

今回の台風19号により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、被災された方々の一日も早い復興を願っております。

今回はチモシーの代わりになる牧草ペレットとして、グルテンフリーの「チモシーのきわみ」を買ってみたのですが、ぷーちゃんの食いつきはいまいち!?

避難した時に食べないものをあげても意味はないので、事前に食べるかどうかを見ておくことはとても重要かと思います。

地震や台風など、今後もいつ大きな災害が来るかわからないからこそ、常に万全な状態で準備をしておければと思います。

実際に避難するとさらにこういったものがあれば良かったというものも出てくるかと思うので、これが全てではありませんが、少しでも参考になればと思います。

【今回紹介した商品】

ハイペット チモシーのきわみ

でん粉類(ポテト・タピオカなど)、穀類(小麦粉・トウモロコシ・えん麦)を使用しない配合でおなかに優しく粗いチモシーが毛玉を自然に排出させます。
粗挽きプレミアムチモシーを主原料に、ダブルフリー成形した、高繊維質、低カルシウムの草食性動物用のヘルシーフードです。
牧草の代用としてあげることができるので緊急時の非常食にも。

詳細はこちら

ハイペット チモシーの恵

スーパープレミアムのチモシーに、パパイヤ酵素と乳酸菌を配合した繊維質が豊富な牧草ペレットです。
牧草に近い高繊維ペレットで低カルシウム。
牧草の代用としてあげることができるので緊急時の非常食にも。

詳細はこちら

↓台風19号に備えて!チンチラの防災対策として準備したことの動画はこちら

↓以前ご紹介した防災対策の動画はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP