ちーちゃんねる公式ホームページ

【チンチラ】部屋んぽからケージへの帰し方!ぷーちゃんとのお約束!

2019.07.07

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今日はチンチラのぷーちゃんの動画!!

今回は視聴者さんからいただいたご質問で「チンチラが部屋んぽ中にケージに帰ってくれなくて困っている」という内容で、同じように悩んでいる方も多いと思うので1本の動画としてしっかりとお話させていただこうと思います!

部屋んぽからケージへの帰し方はみなさんもいろいろと考えていると思いますが、どうしたら信頼関係を壊さず自分から帰ってくれるか悩んでいる飼い主さんはぜひ参考にしてみてください。

これはあくまでぷーちゃんの場合なので全てのチンチラちゃんに当てはまるわけではないと思いますが、チンチラは賢いので何かルールを決めて毎回そのようにしていると覚えてくれる可能性は高いと思います。

ただ、それでもどうしても帰りたくなくて粘る時もありますが、ぷーちゃんはこの方法でわりとすんなり帰ってくれるようになりました。

もともとのその子の性格やそれまで育ってきた環境にもよりますので、ひとつの意見として参考にしてみてください。

チンチラについて質問募集中

まだまだ質問募集中です!

簡単な質問は動画内のコーナーでお答えしようと思っていますが、今回のように簡単にお答えできないような内容は1つの動画としてしっかりとお答えしていきたいと思いますので、ぷーちゃんについて、チンチラについて質問があれば動画のコメント欄にどんどん書いてください!

全ての質問にお答えするのは難しいですが、お答えできるものは動画内で回答させていただきます!

【今回紹介した商品】

SANKO ラクトバイト

ラクトバイトに配合されている「有胞子性乳酸菌」は休眠状態では保存性に優れ、加工時の熱や胃酸にも強く、腸内まで運ばれてから活発に働き始めるため生きたままの状態で、乳酸菌がしっかりと腸まで届きます。
ビタミンE・Fや必須脂肪酸などを豊富に含む小麦胚芽油を使用して小動物の健康的な体作りを応援します。
おやつやごほうびとしても喜ぶ美味しい栄養補給食です。

詳細はこちら

SANKO ラビット・ヘアーボールリリーフ

食欲のない時や、体調不良時、毛づやが悪い時に!
青パパイヤ・植物性繊維配合でお腹に入った抜け毛の排出のサポートします。
配合の青パパイヤが体内に入ってしまった抜け毛を柔らかくして、自然な排出をお手伝いします。
優しい甘さで、おやつやごほうびとしても喜ぶ美味しい栄養補給食です。

詳細はこちら

ちーちゃんねるペット専用TwitterとInstagramもよければフォローしてください!

ちーちゃんねるペット専用Twitter
ちーちゃんねるペット専用Instagram

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP